お問い合わせはこちらから

ブログ

令和5年度 入園児募集してます。

2023.01.13

ちいさなほいくえん・とんとんは、、、、、
○少人数で一人一人の個性を大切にした保育をしてます。
 毎日の自由遊びも、豊富な絵本、つみ木やおもちゃを
 子ども達が自ら進んで選んでます!

 『とんとんさんのつみ木のワークショップを2年間体験して 
  感じたこと・・つみ木って奥深い!
  算数の概念がわかった。』卒園児のママ
○自園給食で、地元の野菜やこだわりの食材を使用してます。
  人気メニューベスト3
   1位 カレー
   2位 フレンチトースト
   3位 お味噌汁
  ふんだんに入れた野菜は子ども達が食べやすいように細かくしたり
  下ごしらえしてます。
 『とんとんに行きたいから頑張って野菜食べる!』一時預かり保育利用4才女の子
○異年齢の子どもたちとのふれあいのなかで兄弟のように成長します。
 『人を思いやる心は、とんとんの先生方、お友達のおかげで
  日々成長しているのが目にみえてわかります。』在園児のママ
○南足柄の豊かな自然環境の中で伸び伸びした保育をしてます。

 毎日の散歩散策で田んぼの畦道を歩いて四季折々の自然の恵みを感じ、
 地元の方々の優しい眼差しの中で育ってます。私達、保育士も!!
 『(私は)小学校の絵本読み聞かせボランティアを始めました。
  子ども達をみていると「もっと本を読んで!」と思っていたので少しでも
  本に親しむきっかけになればとはじめました。幼い頃から絵本にふれる機会って
  大事なんだなぁと強く思います。
  とんとんの絵本子育て、やっぱり大事ですね』卒園児のママ

  
   ぜひ、見学にいらしてください。(要予約)
       ちいさなほいくえん・とんとん ℡0465-25-2566
                       080-3591-9389

pagetop